みんな笑顔で暮らしたい

MENU

各課紹介

看護課

しょうわでは、ご利用者とそのご家族が安心して過ごしていただけるようにな看護に取り組んでいます。体調管理はもちろん、精神面のケア、ご家族の負担の軽減等、リハビリ課、栄養課、介護課と情報を共有し、「その人らしさ」を重要視しながら、日々看護業務を行っています。

介護課

デイケア(通所リハ)や重度認知症の方、身体リハビリ、経口摂取訓練等様々なご利用者のケアを行っています。
多職種一体となり、ご利用者が在宅に居る時と同じように楽しく過ごせるよう、ご家族が安心して預けられるよう、様々な工夫をしています。
職員の年齢も幅広く、10代から70代まで、適所で働いています。

リハ課

「その人らしく最期をむかえる」為に、リハビリ課は様々な関わりをしています。ご利用者とそのご家族と一緒に、その人らしい生活の再構築を行います。心身へのアプローチと環境調整を行い、在宅復帰を実現しています。

一芸課

しょうわが提供するサービスは“楽しいことが大前提”。30名ほどの一芸課職員が、日々10~20種目の活動を展開しております。あなたの「好きなこと」「得意なこと」が、ご利用者の皆様にとっての「かけがえのない楽しみ」へと繋がるとても素敵な仕事です。ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?

栄養課

栄養課では「好きなものを好きなだけ」「細かい食事制限をしない」というコンセプトのもと、様々な工夫をしてご利用者に食事を楽しんでもらいたいと考えています。2017年7月より厨房を直営とし、朝夕食約150食、昼食約350食の食事を提供しています。

ソーシャルサポート課

ソーシャルサポート課では、相談員、ケアマネ、臨床心理士が一つの部署として、多職種連携の中心を担っています。
ご利用者やご家族との関わりだけではなく、各専門職との関わりも非常に多い為、ソーシャルワークのみならず、様々な知識も身につけながら働ける環境です。

保育課

福利厚生の一つとして0歳~12歳までの職員の子供たちを無料でお預かりしています。子ども達は、活動、食事、午睡など毎日ご利用者と共に過ごし、ご利用者の「~したい」という心の動きのきっかけづくりを行っています。

事務課

事務課は、円滑な施設運営を支えるセクションです。
ママさんスタッフも多く、助け合いながら活躍中です。
マルチタスクをこなすことが得意な方、大歓迎です。

庶務課

庶務課では、主に送迎、営繕、動物担当など、様々な業務内容をもち、職員の年齢も20歳~70歳後半まで幅広く活躍しております。ご利用者・ご家族様との関わりも多い部署となっているため、接客スキルやマナーも重要です。定年退職後に非常勤として活躍されている方が多くいる職場です。

 

施設の見学やご利用についてはお気軽にご連絡下さい TEL 048-718-2111 受付時間 9:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 介護老人保健施設 しょうわ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.