みんな笑顔で暮らしたい

ご利用メニュー

1.通所リハビリテーション
(デイケア)

行き帰り送迎付きの、日帰りサービスです。大浴場での入浴、選べるアクテビティリハビリ(趣味や芸術を活かしたリハビリ活動)、バイキングで美味しい食事を用意しています。もちろん、専門的なリハビリも出来ます。
※ご家族の生活パターンに合わせて、早朝送迎や夕食付のサービスもございます。

自宅での入浴が大変。
足腰が弱っているのでリハビリをしたい。
家族が日中留守になるが、本人を一人にしておくのは心配。
本人が外に出たがらず、元気がない。何か楽しみを見つけてあげたい等々。

2.短期滞在(ショートステイ)

ご本人やご家族の都合に合わせて、当施設に短期間入所していただけるサービスです。

家族に急な用事ができ、介護する人がいなくなってしまう。
家族旅行に行きたい。
本人の体調が悪いので、様子を見て欲しい。
家族の体調が悪く、少し休養を取りたい等々。

3.中期滞在(ミドルステイ)

ご本人のリハビリや治療、ご家族の都合に合わせて、当施設に入所していただけるサービスです。
※入所期間については、当施設相談員にご相談ください。

家で転んで骨折し入院。退院後、すぐには家に連れて帰れない。
本人が夜眠らなくて困っている。
家族が入院してしまい、介護者がいない。
家族の体調が悪く、少し休養を取りたい等々。

4.重度認知症デイケア

介護保険の利用限度額では、十分なサービスが利用できない方などを対象にしています。

物盗られ妄想、徘徊、暴力、暴言、精神症状、心理症状、行動異常など
※利用条件 精神科医が、認知症老人の日常生活自立度判定基準Mランクと診断している。

相談窓口 ソーシャルサポート部 
☎ 048‐718‐2113

施設の見学やご利用についてはお気軽にご連絡下さい TEL 048-718-2111 受付時間 9:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 介護老人保健施設 しょうわ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.