みんな笑顔で暮らしたい

ご利用までの流れ

1.施設見学

どんな施設なのかを知っていただく為にも、一度ご見学下さい。
相談員が施設をご案内致します。
※ご見学には事前の予約が必要です。相談員までお電話下さい。
電話 048-718-2113

2.ご相談の受付

これまでの生活の様子や、ご本人の状況について詳しくお話を伺います。
施設までお越しいただく場合と、相談員がご自宅にお伺いさせていただく場合とがあります。

3.実態調査

ご本人が入院中である場合は、当施設の専門スタッフが病院を訪問し、ご本人の健康状態や身体状況をお伺い致します。

4.判定会議

医師を始めとする当施設スタッフが集まり、ご利用の可否・ご利用開始後のケアプランについて検討いたします。

5.診察(クリニックしょうわ)

ご利用にあたり、ご本人の健康状態の把握・今後の介護をどうしていくかなどを含め、当施設の医師と面接をしていただきます。

※受診は予約制になっております。ご相談受付時に、日程を調整いたします。

6.ご利用開始

ご利用開始となります。
事務手続き等について、相談員からご連絡いたします。

○なお、緊急の場合は手続きの一部を省略することもございます。

相談窓口  ソーシャルサポート部 
☎ 048‐718‐2113

施設の見学やご利用についてはお気軽にご連絡下さい TEL 048-718-2111 受付時間 9:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 介護老人保健施設 しょうわ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.