みんな笑顔で暮らしたい

福利厚生

福利厚生

専門分野を活かした業務、フロア制による多職種連携

各フロアに看護師、介護職、リハビリ、管理栄養士が配属されており、それぞれの視点から支援を行っています。また、頻繁にカンファレンスを実施し、各職種が意見を出し合って一人一人に応じた包括的な支援を検討しております。

あなたの学びを応援します

キャリアパス制度

学ぶ姿勢のある職員の育成、介護の質の向上、自分自身が成長することを目的に行っており、一定のキャリアパス単位を取得することが昇給・昇格の条件の一つとなっています。
外部・内部研修への参加、課題図書レポートの提出などにより単位を取得できます。

研修費補助

託児室完備(無料)

壁も柱もないホールの一角に託児スペースがあります。
職員の子ども(0~12歳)を無料で預かっており、保育職員は全員が有資格者です。
一定条件はありますが、病児保育も行っています。
しょうわでは、家庭と変わらない生活空間を展開するために様々な年齢の子どもたちがホールのあちこちで利用者と過ごしています。 その関わりの中で礼儀作法なども学んでいます。
また、小学生は小さい子の世話やフロアの掃除、パン作り等、施設内でたくさんのお手伝いを行い、ボランティアとして欠かせない存在となっています。それらのお手伝いはポイント制となっており、そのポイントは『しょうわ通貨』というしょうわ独自の通貨に換金できます。この通貨は、三大フェスやお泊りキャンプ等で使用しています。
年3回のお泊りキャンプ、月1回のレクリエーションなど年間を通して季節に合わせた行事を行っており、保育課職員だけでなく、しょうわ全体で協力して行うため、他では体験できないことを子どもたちはたくさん体験しています。

※詳しい内容はFBでも紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

食事無料提供

食事の無料提供を行っています。
利用者と一緒に同じテーブルで、同じ食事を食べています。
食事を通して利用者との交流も生まれます。

施設の見学やご利用についてはお気軽にご連絡下さい TEL 048-718-2111 受付時間 9:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 介護老人保健施設 しょうわ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.