みんな笑顔で暮らしたい

MENU

苦情・要望プロジェクト

報告者の関係

ご利用者様ご家族様

クレームの種類

プラン管理

内容

 前々月にしょうわから利用予定表を配布され、記入して提出したのでデイケア利用を予定していたが、当日になるとお迎えの連絡がなかった。施設へ連絡すると予定に入っていなかったとのことで、すぐにお迎えを依頼した。事前に希望日を提出していたのに忘れられることがたまにある。

原因分析

 ご家族様より希望日に印をつけていただく利用予定表の予定と、ケアマネジャーが各事業所(この場合はしょうわ)へ提出するサービス提供票との間に相違があった。
 これまではケアマネジャーが作成し、事業所へ提出するサービス提供票の予定を中心に管理・確認していた為、ご家族様の希望日との違いがあった場合、利用予定から漏れていることがあった。
 今回は、ご家族様のご利用希望日が通常利用されている曜日と異なっており、プランの確認不足であった。

改善策

 ご家族様よりいただいた利用予定表を先にしょうわの予定管理票に入力。その後、各ケアマネジャーから送付された提供票と照らし合わせて再度確認する。
 相違があれば、ご家族様・ケアマネジャーに予定を再度確認させていただく。二度確認することで、利用予定の入力漏れをなくしていく。
 特に他事業所のケアマネジャーとの連絡を密にとることで、ご利用日予定の確認を確実に行なっていく。

施設の見学やご利用についてはお気軽にご連絡下さい TEL 048-718-2111 受付時間 9:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 介護老人保健施設 しょうわ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.